キャッチコピー作成のテクニック

webデザイナーとして勤めて約1年。

この1年間である程度の基礎を学ぶことができたと実感しています。

その中で一番大事だと感じたことは「すべてに意味がある」ということ。

なぜその色を使用したのか。なぜその形にしたのか。

デザインする際には、色や形、文言に必ず意味があり、それをしっかり説明できる人が

真のデザイナーだと思います。

下記の記事ですが、バナーを作成する際などのキャッチコピーを

どのように決めればよいか悩むときにとても参考になります!

こういう記事を読むと、心理学の勉強もしたいと思いますね。

↓↓↓

KEN's PORTFOLIO

ようこそ。ここは植田健一郎が日々学んだことを書き留めるためのサイトです。ゆったりとご覧ください。

0コメント

  • 1000 / 1000